2017年12月

ユーザーの皆様へ

イエティ

恋姫†演武 パッチ対応のお知らせ
 

■機能追加、仕様変更につきまして

・プレイヤーマッチ検索時、ルームが見つからなくても90秒間は検索をリトライするようになりました。
・ランクマッチ時、カスタム検索で見つかったルームに入るのに失敗した場合、エラー表示での検索終了を行わず、検索を継続するようにしました。
・クイックマッチでは常に最も緩い条件で検索を行うようにしました。
・段位の経験値テーブルを見直しました。これにより高段位者における敗北時の経験値減少が緩和されました。

■不具合の修正につきまして

・対戦中に発生する同期の不具合を修正しました。
・通信が途絶えてセッションエラーとなった際、相手が復帰するまで進行不能になってしまっていた不具合を修正しました。
・一度も対戦しないまま通信エラー終了した場合、次の対戦者の決定処理で進行不能になっていた不具合を修正しました。
・対戦開始前に通信エラー終了した後、復帰時にルーム画面に戻れず進行不能になる不具合を修正しました。
・ルーム内の誰かのP2P接続が切れてオーナーがキックされてしまった場合、その後他の参加者全員がキックされてしまっていた不具合を修正しました。
・観戦者の通信が途絶えた場合、プレイヤーのゲーム進行には影響がないように観戦者をキックするようにしました。
・観戦者がついていくのをあきらめるフレーム数を固定サイズ(10秒)で制限しました。
・観戦者タイムアウトが別の観戦者の連鎖タイムアウトを誘発していたため、観戦者であっても他のタイムアウトした観戦者をキックするようにしました。
・観戦者がルームシグナル同期で一定時間以上(30秒)同期しない時はキックするようにしました。
・戦績情報が更新されずに対戦が開始される場合があった不具合を修正しました。
・リザルト後など自分のランキング情報が更新される際、更新に失敗したらリトライを行い、更新が不可能だった場合は通信エラー扱いとするようにしました。

その他、通信の安定性を向上させました。